ひょうたん日和

お問い合わせ

ひょうたん山
072-982-2765
箱殿
072-980-8484
LINEで予約

2019, 2018年のひょうたん日和

過去のブログのアーカイブです。
現在はInstagramで更新していますので、よろしければご覧ください!

10月からの、消費税についてのお知らせ

こんにちは(o^―^o) 朝晩は、だいぶ冷え込んできましたね。 「少し涼しくなってきたから、寄生虫予防はもういいか。」と思われるかもしれません。 ですが、暑さがやわらいだ今くらいの気候は、寄生虫にとっても活動しやすい時期です。 後数か月、フィラリアやノミダニなどしっかりと予防してあげてくださいね! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 消費税upが目前となってまいりました。 当院でも10月1日より消費税が10%となります。 (※フードやサプリメントなども、軽減税率の対象ではありません。) 9月にご注文いただきましても、10月1日以降の精算につきましては10%となりますのでご注意ください。 ご注文を受けてから病院に届くまでに、日数のかかる品物もありますので、 お早目のご注文をお願い致します。 ご不便をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧ください! ◆9月からの獣医師の休み変更について http://www.hyoutanyama.com/blog/2019/08/19-2031 ◆受付時間について(診察終了時間より30分前となります。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2019-09-25 19:03:23

家の子をシャンプー&カット✂

こんにちは!川楠です('ω') 先日うちのらぶさんをシャンプー&カットしました!! 優しい優しい小原師長が手伝ってくれました! ( そういう風に書けと言われましたwww ) 半年ぶりのカットだったので バリカンの刃が入らず大苦戦しました(´;ω;`) カット前(*^^)v もじゃもじゃです(;´・ω・) カット中✂ バリカンの刃が入らず苦戦中(-_-;) チクチクの毛と格闘中!!!! (優しい小原師長、笑いながら写真しか撮ってないです!) シャンプー中○o。. ビショビショになりながらも頑張りました(*´▽`*) (優しい小原師長、この時も爆笑しながら撮影隊!) 完成★ 2日間かけて完成しました!!! トリミングの後はすごく疲れたのか爆睡していました(笑) ※病院ではシャンプー&カットは行っておりませんが、 病気や高齢でサロンに行けない方は獣医師にご相談ください!!!
2019-09-18 19:12:45

☆8月の獣医師勤務☆ & 9月からの獣医師の休み変更について

夏の気温が年を追うごとに、異常な数値を叩き出していますね。ι(´Д`υ) ワンちゃんのお散歩は、暑い時間帯は避けて、 お出かけ前にアスファルトを手で触ってみて、温度を確かめるなどしてください。 おうちの中で過ごすネコちゃんも、直接のクーラーからの風を嫌がる子が多いですが、 室温管理をして、お留守番させてくださいね。 8月も下旬に差し掛かりますが、獣医師勤務のお知らせと、 9月からの獣医師の休みの変更についてのお知らせです。 また、毎年よくいただくご質問なのですが、 本院・分院共にお盆も通常通り診察しております。 本院・ひょうたん山は木曜の休診日、分院・箱殿は火曜の休診日以外は、 来年以降も同じくお盆も診察しますので、何かありましたら診察にいらしてください。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 本院・ひょうたん山 分院・箱殿 9月から、主任獣医師・林と、獣医師・小泉の出勤日が変更になります。 林、小泉の診察をご希望される方は、勤務日をご確認ください。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧ください! ◆受付時間について(診察終了時間より30分前となります。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2019-08-19 18:57:26

園芸部再始動!(^^)!

お久しぶりです!!!川楠です(。◕ˇдˇ◕。)/ 最近暑くなってきましたが体調は大丈夫でしょうか? 私は暑さにやられてますが 食欲だけは落ちることなく元気に過ごしています(笑) ワンちゃんやネコちゃんも 暑さには十分と気を付けてください( ゚Д゚) さて本題にいきましょう!! 久しぶりに園芸部が復活しました☆ まだ少ししか植えいてないですが これから少しずつ季節に応じて お花を植えていけたらなと思います! ほかに良いお花があれば教えてください☆ まだまだ淋しい感じですが病院に来ることがありましたら チラッと見てみてください('ω')ノ わんちゃんが食べないようにだけ注意してあげてください(=゚ω゚)ノ
2019-07-31 18:40:18

インスタ始めました☆彡(⌒∇⌒)

梅雨な毎日ですね。 雨だとワンちゃんはお散歩がしづらいですねicon_cry.gif そんな梅雨を吹っ飛ばす(?!)お知らせです! このたび、病院のインスタグラムを開設しましたicon_biggrin.gif インスタグラムで【hyoutanyama-amc】または、【ひょうたん山動物医療センター】を、検索お願いします。 URLは、コチラ♪→https://instagram.com/hyoutanyama_amc?igshid=8rd620fw3exk 病院にいる山太や、チャゲ・つぶがいだけではなく、診察に来られた患者さまにもご協力いただいております(*´▽`*) こちらのブログをご覧の皆様も、フォローしてもらえたら嬉しいですicon_redface.gif また、撮影にご協力いただける患者さまはスタッフまでお申し出ください! (※診察の混雑具合により、せっかくお声掛けいただいても対応できない場合がございます。) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧ください! ◆7月の獣医師勤務 http://www.hyoutanyama.com/blog/2019/07/03-1958 ◆受付時間について(診察終了時間より30分前となります。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2019-07-20 18:52:44

☆7月の獣医師勤務☆

気づけば上半期が終わり、2019年も折り返しですね。 今月の獣医師勤務をお知らせします。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 本院・ひょうたん山 分院・箱殿 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧ください! ◆受付時間について(診察終了時間より30分前となります。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2019-07-03 17:07:07

☆6月の獣医師勤務☆ & 11日(火)午後診の臨時休診について

久しぶりの更新になってしまいましたicon_shock.gif 病院は、ワクチンやフィラリア予防、ノミダニなどの寄生虫予防の春の忙しさが落ち着きつつあります。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11日(火)は、本院・ひょうたん山の午後診が休診となります。

電話対応もできませんので、ご来院・お問い合わせの際はご注意ください。

また火曜日のため、分院・箱殿は終日休診日となります。

ご不便をおかけいたしますが、ご了承願います。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 3月の獣医師勤務のお知らせは、下記画像の通りです。 ↓本院・ひょうたん山↓ ↓分院・箱殿↓
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
こちらのブログも、合わせてご覧ください!
◆受付時間について(診察終了時間より30分前となります。)
http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2019-06-03 18:55:51

☆3月の獣医師勤務☆ & ヒルズ製品の値上げのお知らせ

この前、2019年を迎えたと思ったら、すでに3月。 段々と春に向かう毎日ですが、急に冷え込む日もありますね。 温度変化に敏感なワンちゃん、ネコちゃんもいますので、 引き続き体調にお気を付けください。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 3月の獣医師勤務のお知らせは、下記の通りです。 院長・岩西 ■本院・ひょうたん山勤務 ■月のみ、分院・箱殿勤務 ◎水・木、休み ※上記に加え3月は、 10(日)、11(月)、17(日)、18(月)、30(土)、31(日)…全日休み、 3(日)、16(土)…午後診のみ休み また、出張があるため 9(土)に院長の診察をご希望の患者さまは、 19時までにご来院下さい。 副院長・和泉澤 ■本院・ひょうたん山勤務 ◎木・金、休み 主任・林 ■分院・箱殿勤務 ◎月・火、第4木曜、休み ※上記に加え3月は、 25(月)…箱殿勤務 28(木)…全日休み 小泉 ■分院・箱殿勤務 ■金のみ、本院・ひょうたん山勤務 ◎火・水、休み ※上記に加え3月は、 25(月)…ひょうたん山勤務 非常勤・保志 ■日・土、本院・ひょうたん山勤務 ※上記に加え3月は、 11(月)…箱殿勤務 24(日)…全日休み 【ひょうたん山勤務表】 【箱殿勤務表】 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ もう一つのお知らせです。 ヒルズ製品が、今月の注文分から値上げとなります。 製品により前後はありますが、100円前後~数百円程度のアップとなっております。 詳しくは、スタッフまでお問い合わせください。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! ◆受付時間について(診察終了時間より30分前となります。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538 ◆林獣医師の第四木曜日の休みについて http://www.hyoutanyama.com/blog/2019/02/01-1885
2019-03-01 14:28:02

※【2月の臨時休診】※&☆2月の獣医師勤務☆

本日2度目のブログですが、こんにちは! 臨時休診の再度のお知らせと、2月の獣医師勤務のお知らせになります♪ 毎年、当院では2月に臨時休診をいただいております。 今年は、

2月6日(水)・7日(木)を、

臨時休診とさせていただきます。

本院(ひょうたん山)、分院(箱殿)ともに、

臨時休診となります。

また、2月5日(火)は、

分院(箱殿)も診察しております。

患者さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い致します。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 2月の獣医師の勤務のお知らせは、下記の通りです。 院長・岩西 ■本院・ひょうたん山勤務(月曜のみ、分院・箱殿勤務) ◎水・木、休み ※2月は上記に加え、 10(日)、11(月・祝)、17(日)…全日休み、 18(月)…午前診のみ休み 16(土)、24(日)…午後診のみ休み また、出張があるため 9(土)に院長の診察をご希望の患者さまは、 19時までにご来院下さい。 副院長・和泉澤 ■本院・ひょうたん山勤務 ◎木・金、休み ※2月は上記に加え、 11(月・祝)…全日休み 主任・林 ■分院・箱殿勤務 ◎月・火、休み ※2月は上記に加え、 5(火)、25(月)…箱殿勤務 28(木)…全日休み 小泉 ■金、本院・ひょうたん山勤務 ■日・月・木・土、分院・箱殿勤務 ◎火・水、休み ※2月は上記に加え、 25(月)…ひょうたん山勤務 非常勤・保志 ■日・土、本院・ひょうたん山勤務 ※2月は上記に加え、 9(土)、10(日)…全日休み 11(月)…ひょうたん山勤務 18(月)…午前診のみひょうたん山勤務 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧ください♪ ◆2月の臨時休診について http://www.hyoutanyama.com/blog/2019/01/25-1875 ◆林獣医師の第四木曜日の休みについて http://www.hyoutanyama.com/blog/2019/02/01-1885 ◆受付時間変更について(診察終了時間より30分前となります。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538  
2019-02-01 14:20:42

林獣医師が、毎月第四木曜日が休みとなります

毎日寒いですね。 寒くて体調を崩す動物さんの来院もあります。 寒さ対策を取って、2月も元気いっぱい過ごしてくださいね♪ ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 今月から、分院(箱殿)にて勤務している林獣医師が、 鍼灸治療の研修のため、毎月第四木曜日が休みとなります。 林獣医師の診察を受けられている患者さまにはご迷惑をおかけいたしますが、 よろしくお願いいたします。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! ◆2月の臨時休診について http://www.hyoutanyama.com/blog/2019/01/25-1875 ◆受付時間について(診察終了時間より30分前となっております) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2019-02-01 13:45:25

※【2月の臨時休診について】※

こんにちは! 朝の通勤で、涙がチョチョ切れる毎日です。 インフルだけではなく、今年は麻疹も流行しているようですね。 皆さまも、お体にはお気をつけください。 毎年、当院では2月に臨時休診をいただいておりますが、今年も

2月の6(水)・7(木)は、社内研修会のため

本院(ひょうたん山)、分院(箱殿)ともに、

臨時休診となります。

また、2月の5(火)は、分院(箱殿)も診察しております。

患者さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い致します。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! ◆1月の獣医師勤務について http://www.hyoutanyama.com/blog/2019/01/04-1834 ◆受付時間について(診察終了時間より30分前となっております) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2019-01-25 13:51:04

初めまして('ω')ノ

こんにちは!(^^)! 今日、初めてブログに挑戦する 動物看護師の川楠です!! よろしくお願いいたします(^^)! ブログの第一弾は 私の家族を紹介したいと思います☆ ↑らぶさんです 雑種、♀(避妊済み)、10歳 好きな食べ物はサツマイモ&パン 好きなことは触られること(耳、爪NG) 車に乗ること 嫌いなことは爪切り&耳掃除&お留守番 他の犬と遊ぶこと 得意な事は寝ること&おやつキャッチです たまに病院に連れていくことがありますので 見かけた際には相手をしてあげてください(^_^)v♪ これからブログを いっぱい書いていこうと思います! みなさん楽しみにしていてください(’-’*)♪  
2019-07-03 17:33:12

☆1月の獣医師勤務☆

あけましておめでとうございます。 2019年になりました。 本年もスタッフ一同力を合わせ、飼い主様・動物達に寄り添う診察を心掛けてまいります。 どうぞ、よろしくお願い致します。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 1月の獣医師の勤務のお知らせは、下記の通りです。 院長・岩西 ■本院・ひょうたん山勤務(月曜のみ、分院・箱殿勤務) ◎水・木、休み ※1月は、 13(日)、20(日)、21(月)…全日休み、 14(月)、22(火)…午前診のみ休み 6(日)、19(土)、26(土)…午後診のみ休み また、出張があるため 12(土)、29(火)に院長の診察をご希望の患者さまは、 19時までにご来院下さい。 副院長・和泉澤 ■本院・ひょうたん山勤務 ◎木・金、休み ※1月は、 9(水)…全日休み 主任・林 ■分院・箱殿勤務 ◎月・火、休み ※1月は、 27(日)…午後診のみ休み 小泉 ■金、本院・ひょうたん山勤務 ■日・月・木・土、分院・箱殿勤務 ◎火・水、休み 非常勤・保志 ■日・土、本院・ひょうたん山勤務 ◎月~金、休み ※1月は、 9(水)…ひょうたん山勤務 21(月)…午前診・箱殿勤務 27(日)…午前診・ひょうたん山、午後診・箱殿勤務 上記獣医師が休みの日でも、病院は通常どおり診察しております。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! ◆受付時間変更について(診察終了時間より30分前となります。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2019-01-04 13:54:04

年末年始のお知らせ

こんにちは! 「今年の冬の寒さは、余裕~♪」と思っていましたが、本格的な寒波が到来するようです。 皆さま、お散歩時など寒さ対策を充分とって、風邪にはお気をつけ下さい! つぶがい ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ 先日、パピークラスに来てくれてるワンちゃんや、卒業したワンちゃんを対象としたクリスマスパーティーが無事終わりました。 診察室に置いている日めくりカレンダーの残りも数枚。 毎年思うことですが、一年が過ぎるのは本当に早いものです。 さて、年末年始につきましては例年通り、 12/29までは通常診療、30は両院ともに午前診のみ、 31~翌1/3までは、本院は午前診のみ、分院は休診、 1/4から、通常診療となります。 詳しくは、下記に記載しました。 ■12月29日(土) 通常診療 ■30日(日) 本院・ひょうたん山、分院・箱殿…両院ともに午前診のみ ■31日(月)~翌1月3日(木) 本院・ひょうたん山…午前診のみ              分院・箱殿…全日休診 ■1月4日(金)から 通常診療 獣医師の勤務日につきましては、以下の通りです。 ●31日(月)…院長・岩西、小泉 ●翌1日(火)…副院長・和泉澤、小泉 ●2日(水)…副院長・和泉澤、小泉 ●3日(木)…副院長・和泉澤、主任・林 4日(金)以降は、両院ともに通常診療となります。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! ◆受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2018-12-26 18:40:06

※【2月の臨時休診のお知らせ】※

今日は、合わせて2月の臨時休診についてのお知らせです。

2月の7(水)・8(木)は、社内研修会のため

本院(ひょうたん山)、分院(箱殿)ともに、

臨時休診となります。

また、2月の6(火)は、分院(箱殿)も診察しております。

患者さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い致します。 [gallery order="DESC"] ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! ◆1月の獣医師勤務について http://www.hyoutanyama.com/blog/2018/01/09-1786 ◆受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2018-01-09 14:49:52

1月の獣医師勤務について

こんにちは★ 2018年になりました。 本年も、スタッフ一同動物に寄り添えるように力を合わせて精進してまいります。 どうぞ、よろしくお願い致します。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 獣医師の勤務のお知らせは、下記の通りです。 院長・岩西 ■本院・ひょうたん山勤務(月曜のみ、分院・箱殿勤務) ◎水・木、休み ※1月は、 7(日)、14(日)、26(金)、27(土)…全日休み、 15(月)…午前診のみ休み 6(土)、21(日)…午後診のみ休み 8(月)、22(月)、29(月)…午前診ひょうたん山勤務、午後診箱殿勤務 また、出張があるため 13(土)に院長の診察をご希望の患者さまは、 19時までにご来院下さい。 副院長・和泉澤 ■本院・ひょうたん山勤務 ◎木・金、休み 主任・林 ■分院・箱殿勤務 ◎月・火、休み ※1月は、 18(木)…全日休み 11(木)…午後診のみ休み 保志 ■分院・箱殿勤務(金曜のみ、本院・ひょうたん山勤務) ◎火・水、休み ※1月は、 8(月)、15(月)、22(月)、29(月)…午後診のみ休み 小泉 ■日・金・土、本院・ひょうたん山勤務  月・水、分院・箱殿勤務 ◎火・木、休み ※12月は、 21(日)…午前診箱殿勤務、午後診ひょうたん山勤務 28(日)…箱殿勤務 上記獣医師が休みの日でも、病院は通常どおり診察しております。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! ◆受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2018-01-09 14:08:49

年度別の一覧

ページの先頭へ