ひょうたん日和

お問い合わせ

ひょうたん山
072-982-2765
箱殿
072-980-8484
LINEで予約

2017年のひょうたん日和

過去のブログのアーカイブです。
現在はInstagramで更新していますので、よろしければご覧ください!

12月の獣医師勤務について

こんにちは★ 気付けば12月icon_ahh.gif 早割のある昨日のうちに、おせちをネット注文しました! 自分用ではなく、進物用なので私の口には入りませんが…。 まだ大丈夫と思っていましたが、人気のあるものはチラホラと完売の文字も出ていました。 ワンちゃん用のおせちも可愛いものがたくさんあって、ビックリしましたicon_chinchilla.gif ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 獣医師の勤務のお知らせは、下記の通りです。 院長・岩西 ■本院・ひょうたん山勤務(月曜のみ、分院・箱殿勤務) ◎水・木、休み ※12月は、 10(日)…全日休み、 11(月)…午前診のみ休み また、出張があるため、下記日程で院長の診察をご希望の患者さまは、 19時までにご来院下さい。 9(土) 副院長・和泉澤 ■本院・ひょうたん山勤務 ◎木・金、休み 主任・林 ■分院・箱殿勤務 ◎月・火、休み ※12月は、 14(木)…午後診のみ休み 保志 ■分院・箱殿勤務(金曜のみ、本院・ひょうたん山勤務) ◎火・水、休み ※12月は、 4(月)、11(月)、18(月)、25(月)…午後診のみ休み 小泉 ■月・土、本院・ひょうたん山勤務 日・水・金、分院・箱殿勤務 ◎火・木、休み ※12月は、 10(日)…ひょうたん山勤務 11(月)…箱殿勤務 4(月)、18(月)、25(月)…午前診ひょうたん山勤務、午後診箱殿勤務 上記獣医師が休みの日でも、病院は通常どおり診察しております。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! ◆秋の健康診断について(12月下旬まで、受付中) http://www.hyoutanyama.com/blog/2017/10/30-1747 ◆年末年始のお知らせについて http://www.hyoutanyama.com/blog/2017/11/24-1755 ◆受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2017-12-01 13:18:51

年末年始のお知らせについて

こんにちは! 毎日寒いですねicon_sad.gif 夏の暑さは、熱中症の心配がありますが、 冬の寒さは、足腰が悪い動物たちには堪えるものです。 お洋服が嫌いな子は、腹巻などで部分的に覆ってあげたり、 飲み水を少しぬるめの物にしてあげるなど、 体を冷やしすぎないような環境にしてあげてください♪ ★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★.。:・・.。:*・★ この前ハロウィンパーティーのお知らせを、パピークラスに来てくれてるワンちゃんや、卒業したワンちゃんに案内させてもらっていたと思ったら、 もうクリスマスパーティーの準備が、着々と始まっております。 月日の経つのは本当に早い…。 さて、年末年始につきましては例年通り、 12/29までは通常診療、30は両院ともに午前診のみ、 31~翌1/3までは、本院は午前診のみ、分院は休診、 1/4から、通常診療となります。 詳しくは、下記に記載しました。 ■12月29日(金) 通常診療 ■30日(土) 本院・ひょうたん山、分院・箱殿…両院ともに午前診のみ ■31日(日)~翌1月3日(水) 本院・ひょうたん山…午前診のみ               分院・箱殿…全日休診 ■1月4日(木)から 通常診療(※木曜のため、本院・ひょうたん山は休診日) 獣医師の勤務日につきましては、以下の通りです。 ●31日(日)…院長・岩西、保志 ●翌1日(月)…副院長・和泉澤、小泉 ●2日(火)…副院長・和泉澤、小泉 ●3日(水)…主任・林、小泉 4日(木)以降は、両院ともに通常診療となりますが、 木曜日のため、本院は休診日となりますのでお気を付け下さい。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! ◆秋の健康診断について(12月下旬まで、受付中) http://www.hyoutanyama.com/blog/2017/10/30-1747 ◆11月の獣医師勤務について http://www.hyoutanyama.com/blog/2017/10/30-1741 ◆受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2017-11-24 14:03:13

秋の健康診断、はじまっています!

本日は、もう一つお知らせのブログです。 毎年恒例の、 【秋の健康診断(血液検査)キャンペーン】が、 今年も始まっております。 ワンちゃんネコちゃんは、一年に「4才」も年を重ねることもあり、最近では、 ・春のフィラリア検査を兼ねた健診 ・秋の健診 と、年に2回血液検査をされる方も増えてきております。 秋の健康診断は、院外検査のため結果が出るまで一週間ほどかかりますので、 検査時の体調が良好なワンちゃん・ネコちゃんが対象となります。 また、お腹に何も入っていない状態の方が、 検査結果に影響を与えません。 (ご飯を食べてしまっていても、検査できますのでご安心を!) 院内で通常行う血液検査の約半額となっております。 この機会にぜひ、大切な愛犬・愛猫ちゃんの健康チェックをされてみてはいかがでしょうか? 期間は12月下旬頃までとなっております。 詳しくは、当院までお気軽にお問い合わせ下さい。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! ◆11月の獣医師勤務について http://www.hyoutanyama.com/blog/2017/10/30-1741 ◆受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2017-10-30 13:41:16

11月の獣医師勤務について

こんにちは★ 先週と今週は台風による雨風と、それに伴う警報サイレンがありましたが、 皆様のところは被害はありませんでしたでしょうか? 動物さんの中には、風やサイレンの音で、ストレスから体調を崩す子たちもいます。 何かおかしいご様子があれば、ご相談くださいね。 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 獣医師の勤務のお知らせは、下記の通りです。 院長・岩西 ■本院・ひょうたん山勤務(月曜のみ、分院・箱殿勤務) ■水・木、休み ※11月は、 3(金)・12(日)・24(金)…全日休み、 13(月)…午前診のみ休み また、出張などがあるため、院長の診察をご希望の患者さまは、 5(日)…午前診は10時半まで午後診は17時以降 11(土)…19時までにご来院下さいますようお願い致します。 副院長・和泉澤 ■本院・ひょうたん山勤務 ■木・金、休み 主任・林 ■分院・箱殿勤務 ■月・火、休み ※11月は、 9(木)…全日休み 保志 ■分院・箱殿勤務(金曜のみ、本院・ひょうたん山勤務) ■火・水、休み ※11月は、 18日(土)・19(日)…全日休み 6(月)、13(月)、20(月)、27(月)…午後診のみ休み 小泉 ■月・金・土、本院・ひょうたん山勤務 日・水、分院・箱殿勤務 ■火・木、休み ※11月は、 5(日)、12(日)…ひょうたん山勤務 13(月)、18(土)…箱殿勤務 6(月)、27(月)…午前診ひょうたん山勤務、午後診箱殿勤務 上記獣医師が休みの日でも、病院は通常どおり診察しております。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! ◆受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2017-10-30 13:29:47

10月の獣医師勤務について

こんにちは★ 今週は雨模様ですが、元気に過ごされていますか? 着々と秋が深まっていますが、マダニは秋も活動が活発になります。 もう少しの間、ノミダニ予防のお薬を頑張ってください! フィラリア予防もあと少しですので、最後までお忘れなく! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 獣医師の勤務のお知らせは、下記の通りです。 院長・岩西 ■本院・ひょうたん山勤務(月曜のみ、分院・箱殿勤務) ■水・木、休み ※10月は、 8(日)・15(日)・28(土)~30(月)…全日休み、 9(月)…午前診のみ休み また、7(土)・21(土)は診察後すぐに出張のため、 院長の診察をご希望の患者さまは[19時まで]にご来院下さいますようお願い致します。 副院長・和泉澤 ■本院・ひょうたん山勤務 ■木・金、休み 主任・林 ■分院・箱殿勤務 ■月・火、休み ※10月は、 5(木)…全日休み 保志 ■分院・箱殿勤務(金曜のみ、本院・ひょうたん山勤務) ■火・水、休み ※11月18日(土)・19(日)…全日休み 小泉 ■月・金・土、本院・ひょうたん山勤務 日・水、分院・箱殿勤務 ■火・木、休み ※10月は、 8(日)・15(日)・29(日)…本院・ひょうたん山勤務 上記獣医師が休みの日でも、病院は通常どおり診察しております。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! ◆受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2017-10-06 14:09:06

9月の獣医師勤務について

こんにちは★ 朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ昼間の暑さは厳しいですね。 あと数カ月、フィラリア予防とノミダニ予防のお薬を頑張ってください! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 獣医師の勤務のお知らせは、下記の通りです。 院長・岩西 ■本院・ひょうたん山勤務(月曜のみ、分院・箱殿勤務) ■水・木、休み ※9月は、 10(日)・23(土)…午後診のみ休み、 24(日)…全日休み、 25(月)…午前診のみ休み また、19(火)は診察後すぐに出張のため、 院長の診察をご希望の患者さまは[19時まで]にご来院下さいますようお願い致します。 副院長・和泉澤 ■本院・ひょうたん山勤務 ■木・金、休み 主任・林 ■分院・箱殿勤務 ■月・火、休み ※9月は、 21(木)…全日休み 保志 ■分院・箱殿勤務(金曜のみ、本院・ひょうたん山勤務) ■火・水、休み ※9月は、 9(土)…全日休み 小泉 ■月・金・土、本院・ひょうたん山勤務 日・水、分院・箱殿勤務 ■火・木、休み ※9月は、 9(土)…分院・箱殿勤務 24(日)…本院・ひょうたん山勤務 上記獣医師が休みの日でも、病院は通常どおり診察しております。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! ◆受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2017-09-01 13:58:20

8月の獣医師勤務について

こんにちは! 夏真っ盛り!暑さもいよいよ佳境ですねicon_sun1.gif 動物さんも人間も、熱中症にお気をつけください。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 獣医師の勤務のお知らせは、下記の通りです。 院長・岩西 ■本院・ひょうたん山勤務(月曜のみ、分院・箱殿勤務) ■水・木、休み ※8月は、 20(日)午後診のみ休み、 27(日)全日休み、 28(月)午前診のみ休み また、26(土)は診察後すぐに出張のため、 院長の診察をご希望の患者さまは[19時まで]にご来院下さいますようお願い致します。 副院長・和泉澤 ■本院・ひょうたん山勤務 ■木・金、休み 主任・林 ■分院・箱殿勤務 ■月・火、休み ※8月は、 24(木)全日休み 保志 ■分院・箱殿勤務(金曜のみ、本院・ひょうたん山勤務) ■火・水、休み ※8月は、 6(日)午後診のみ休み 小泉 ■月・金・土、本院・ひょうたん山勤務 日・水、分院・箱殿勤務 ■火・木、休み ※8月は、 13(日)全日休み 27(日)は、本院・ひょうたん山勤務 上記獣医師が休みの日でも、病院は通常どおり診察しております。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! ◆お盆も診察しています http://www.hyoutanyama.com/blog/2017/07/20-1705 ◆受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538 [caption id="attachment_1716" align="aligncenter" width="300"] ネコ,猫,ねこ,つぶがい[/caption]
2017-08-02 10:25:50

お盆も診察しています

[caption id="attachment_1706" align="aligncenter" width="225"] 17-07-20_001.jpg[/caption] こんにちは。 大阪は、梅雨明けだそうですね〓 これからさらに暑さが厳しくなると思うと目眩が…(*_*) ワンちゃんは私たち以上に暑さには弱いので、 留守中の空調管理をお願いします_(..)_ また、短時間でも車内で待ってもらうときは、 エアコンなどで対策してあげて、 長時間の車内での留守番は避けてあげてくださいね。 さて、お盆休みについてご質問を受ける時期になってきました。 例年通り、本院(ひょうたん山)・分院(箱殿)、共にお盆休みはありません。 本院は木曜日、分院は火曜日が休診日となっておりますので、 そちらだけお気をつけてご来院ください。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! 受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538  
2017-07-20 10:59:27

勤務変更のお知らせ

[caption id="attachment_1703" align="aligncenter" width="225"] 17-07-17_001.jpg[/caption] 本日17(月)の勤務変更のお知らせです。 院長・岩西…全日休み 小泉…分院・箱殿勤務 急なお知らせとなりご迷惑をおかけいたしますが、 よろしくお願いいたします。
2017-07-17 09:19:39

7月の獣医師勤務について

こんにちは! 梅雨の毎日、お散歩に行けずおうちのワンちゃんはストレスがたまっていませんか? お家の中で遊ばせてあげる時は、関節を痛めないよう、 フローリングなど床の上ではマットを敷いてあげたり、滑りにくい対策をとってあげてくださいね! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 獣医師の勤務のお知らせは、下記の通りです。 院長・岩西 ■本院・ひょうたん山勤務(月曜のみ、分院・箱殿勤務) ■水・木、休み ※7月は、 9(日)・17(月)全日休み、 10(月)午前診のみ休み、 18(火)午後診のみ休み また、4(火)・8(土)は診察後すぐに出張のため、 院長の診察をご希望の患者さまは[19時まで]にご来院下さいますようお願い致します。 副院長・和泉澤 ■本院・ひょうたん山勤務 ■木・金、休み 主任・林 ■分院・箱殿勤務 ■月・火、休み ※7月は、 20(木)全日休み 保志 ■分院・箱殿勤務(金曜のみ、本院・ひょうたん山勤務) ■火・水、休み 小泉 ■月・金・土、本院・ひょうたん山勤務 日・水、分院・箱殿勤務 ■火・木、休み 上記獣医師が休みの日でも、病院は通常どおり診察しております。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらは、分院・箱殿の待合室の七夕飾りです! 待合が華やかになり、嬉しいですね♪ ご来院の際、お散歩のついでなど、ぜひご覧になって下さいね ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! 受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2017-06-30 12:17:16

6月の獣医師勤務について

こんにちは(*^-^*) まだ5月だというのに真夏日に達する日があり、これから夏を迎えるのが恐怖ですm(~q~;)m 皆さん、フィラリア予防は始められてますか? まだのワンちゃんは、お早めに予防を始めてあげて下さいね!  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 獣医師の、通常の休み以外のお知らせは、下記の通りです。 院長・岩西11(日)~13(火)の全日 18(日)の午後診 19(月)~20(火)の全日 休みを頂いております。 また、6(火)、10(土)は診察後すぐに出張のため、 院長の診察をご希望の患者さまは、 [19時まで]にご来院下さいますようお願い致します。 主任・林22(木)の全日 ご不便をおかけいたしますか、岩西院長、林獣医師の診察をご希望の患者さまは、 ご確認をお願い致します。 上記獣医師が休みの日でも、病院は通常どおり診察しております。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! 受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2017-05-29 13:42:29

5月の獣医師勤務について

こんにちは(^-^*)/ 春の陽気が気持ちいい毎日ですね。 暖かくなると、虫たちも活発になってきます。 ノミダニ予防にフィラリア予防、ワクチンなどをバッチリして、 春のお出かけを楽しんで下さいね!o(^-^)o  ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 獣医師の、通常の休み以外のお知らせは、下記の通りです。 院長・岩西14(日)、15(月)午前診、28(日)、29(月)午前診 休みを頂いております。 また、9(火)、16(火)は診察後すぐに出張のため、 院長の診察をご希望の患者さまは、 [19時まで]にご来院下さいますようお願い致します。 ご不便をおかけいたしますが、院長の診察をご希望の患者さまは、 ご確認をお願い致します。 上記獣医師が休みの日でも、病院は通常どおり診察しております。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! 受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2017-05-05 13:29:11

ひょうたん山の、待合室

今日はあいにく午後からは雨Σ(゚Д゚) 夜には大雨になるようですね(○o◎ ) お散歩など行かれる方は、雨風にお気を付けください! ​ こちらの写真は、本院(ひょうたん山)の待合室にある、テレビの下の棚です。 上段と中段は、院内での待ち時間にお読みいただけます! 毎月、新しい本や雑誌が入っておりますので、よかったらご覧下さいね(*^-^*) 下段は、ご自由にお持ち帰り頂くパンフレット類になります。 読み物のページが充実しているパンフレットもありますので、 ぜひお手にとって見てください。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! 受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2017-04-17 14:09:55

4月の獣医師勤務について

こんにちは(^-^*)/ いよいよ4月に入りました。 4月は狂犬病の予防注射や、フィラリア症の予防、ノミダニの予防など、 盛り沢山のことが始まる時期です。 特に週末はお待ちいただく時間が長くなり、ご迷惑をおかけいたしますが、 よろしくお願い致します。 さて、4月から当院にも新入社員が来てくれました! おいおいこちらのブログでも紹介させていただきますね! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 通常の獣医師の休み以外のお知らせは下記の通りです。 院長・岩西… 9(日)、10(月)午前診、11(火)午後診 休みを頂いております。 また、8(土)は診察後すぐに出張のため、院長の診察をご希望の患者さまは、 19時までにご来院下さいますようお願い致します。 主任・林… 27(木) 休みを頂いております。  ご不便をおかけいたしますが、院長岩西・林の診察をご希望の患者さまは、 ご確認をお願い致します。 上記獣医師が休みの日でも、病院は通常どおり診察しております。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! 受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2017-04-01 13:40:00

3月の獣医師勤務について

3月になりました。春ですね! 春の動物病院は混み合うことが増えてきて、特に週末は待ち時間が長くなることが多いかと思います。 また、たくさんのワンちゃんやネコちゃんの中で、怖くなってしまったり逃げたくなってしまったり。と、動物さん自身のストレスも大きくなってきます。 普段はいい子でも、リードの着用やゲージのドアがしっかり閉まっているか確認して頂き、 怖がりや気の強いワンちゃんは、いつもよりリードを短く持ってもらう、 ネコさんは大きめの洗濯ネットに入れてもらった上で、ゲージに入れてもらうなど、 この時期はより一層気をつけて頂けると、ありがたいです。 待ち時間によりご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ さて、3月の獣医師勤務についてです。 病院HPのトップ右側にもありますように、今月の勤務表が出ております。 改めまして、病院の休みは

本院(ひょうたん山)…木曜日

分院(箱殿)…火曜日

となっております。 獣医師の休みは、

院長 岩西

本院(ひょうたん山)勤務、月曜のみ分院(箱殿)勤務 休み…水・木

副院長 和泉澤

本院(ひょうたん山)勤務 休み…木・金

主任 林

分院(箱殿)勤務 休み…月・火

保志

分院(箱殿)勤務、金曜のみ本院(ひょうたん山)勤務 休み…火・水 となっております。 それ以外の休みとしまして、 院長・岩西…4(土)午後診、5(日)、6(月)午前診、12(日)、13(月)午前診 休みを頂いております。 また、11(土)は診察後すぐに出張のため、院長の診察をご希望の患者さまは、 19時までにご来院下さいますようお願い致します。 主任・林…9(木) 休みを頂いております。 ご不便をおかけいたしますが、院長岩西・林の診察をご希望の患者さまは、ご確認をお願い致します。 上記獣医師が休みの日でも、病院は通常どおり診察しております。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ こちらのブログも、合わせてご覧くださいね! 受付時間変更について(30分早まりました。) http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538 
2017-03-01 13:23:03

ニャン・ニャン・ニャンの日☆フードの裏の給与量

こんにちは(^o^)

今日は『ニャン・ニャン・ニャン!ネコの日』ですね♪

ここ数日暖かい日が続いていますが、数週間前には大阪にも雪が降りましたね!
この辺は積雪とまでは行きませんでしたが、なかなかお目にかかれない雪に気分が上がりました♪

雪といえば、先日スキー場に遊びに行きました。
運動音痴&極度の高所恐怖症のため、 あいにく素敵なシュプールは描けなかったのですが、
スキーを終えた後はいっちょまえにお腹ペコペコになりまして、ふと『雪深い土地でそりをひいている犬たちの、
一日のカロリー消費量ってすごいんだろうな。』なんて、思いました。

話は変わりますが、『肥満には気を付けましょう!』
とは、人間でもワンちゃんねこちゃんでも、よく聞くフレーズだと思います。
そのため、皆さん太りすぎには敏感だったり意識してくださっているのですが、
ちらほらと、痩せすぎのワンちゃんも見かけます。

フードの給与量は、パッケージの裏側などに体重ごとに書かれており、こちらが目安となるのですが、
あくまでもこれは目安となります。

同じ体重のワンちゃんねこちゃんでも、
犬そりをひくくらいの運動量のワンちゃんと、私のように運動はちょっと苦手なワンちゃんでは、
一日の必要カロリーは違ってきます。

ぜひ、目の前の愛犬・愛猫さんの体をよーく観察してあげて、
フードの給与量を調節してあげてくださいね。

ぽっちゃり体型の場合は、おやつをあげたら、
その分フードを減らすことも頑張ってくださいね(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2月の獣医師勤務のお知らせ http://www.hyoutanyama.com/blog/2017/02/02-1605 受付時間変更についてのお知らせ http://www.hyoutanyama.com/blog/2016/12/20-1538
2017-02-22 00:00:48

2月の獣医師勤務表と、8(水)9(木)臨時休診のお知らせ

​ こんにちは。 この間、年末年始の話をしていたと思ったら、気付けば2月(゜ロ゜;ノ)ノ 今年はバレンタインに自分へのチョコを買おうかと迷っています。 あの甘い香りに癒されるんですよねー(p^-^)p とっても美味しいチョコ、一人ではなく家族とも美味しさを分かち合いたい(*^^*) でも、それは人間の家族だけにしておいて、ワンちゃんには決して与えないでくださいね! ワンちゃんはチョコレートを食べてしまうと、中毒を起こしてしまいます。 吐いたり、けいれんを起こしたり、最悪死に至ることも……。 おうちでチョコレートを楽しむときや、手作りするときなどは、 ワンちゃんの届く場所にはチョコを置かないよう、充分気を付けてください(^-^) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 2月の獣医師の勤務ですが、それぞれ通常の休みに加え、 以下臨時の休みをもらっております。 岩西院長…7(火)の午後診、12(日)、13(月)の午前診、14(火)の午後診、19(日)の午後診 11(土)は午後の診療後すぐに出張のため、院長の診察をご希望の場合は、 19時までにご来院下さい。 林獣医師…2(木)の午後診、23(木) 継続の症状の場合、鍼治療の場合など、ご注意ください。 上記獣医師が休みでも、病院は通常どおり診療しております。 また、以前もお伝えしましたように、 8(水)9(木)は、両院ともに休診となります。 7(火)は、分院(箱殿ペットクリニック)の代診日となっており、林獣医師が診察致します。 臨時休診によりご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 2月8(水)9(木)の臨時休診について ​ ​
2017-02-02 13:11:54

☆ひょうたん山園芸部☆

さむーい!(。>д<)凍える毎日ですね。 院内では、快適な温度調節を心がけておりますが、 特に分院(箱殿ペットクリニック)の待合室は、陽当たりが気持ちよく、 晴れの日の午前中はこの時期でも冷房を入れているんです(@_@) ですので、『暑すぎる、寒すぎる』など感じられましたら、 スタッフまでお知らせいただけましたら幸いですm(__)m ​ さて、本日は本院(ひょうたん山動物医療センター)の入り口前のお花たちの紹介です。 スタッフがホームセンターで選んだお花や、病院に頂いた植木などが並んでおります。 寒い中でも一生懸命葉を伸ばし花を咲かせて、病院を彩ってくれています♪ ​ ​​ ​ 下記のブログも、ぜひご覧ください。 《1月の獣医師勤務について》 http://www.hyoutanyama.com/blog/2017/01/05-1548 《※2月の臨時休診について※》 http://www.hyoutanyama.com/blog/2017/01/11-1574
2017-01-19 13:22:05

※【2月・臨時休診のお知らせ】※

この間の祝日は、成人の日でしたね。
成人を迎えた皆さん、おめでとうございます。
さて来月ですが

2月8日(水)、9日(木)は、

社員研修のため、両院ともに臨時休診となります。

2月7日(火)におきましては、分院(箱殿ペットクリニック)の定休日を、代診日とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
2017-01-11 14:00:08

☆新年のごあいさつ☆と、1月の獣医師勤務について

酉年イヤーの2017年! 鳥好きの私としては、嬉しいかぎりです♡ 本年も、動物と飼い主さまとのよりよい暮らしのために、スタッフ一同力を合わせて頑張りますので、 よろしくお願い致します。 当院は、1/4(水)より通常診療に戻っております。 1月の獣医師の勤務ですが、それぞれ通常の休みに加え、 以下臨時の休みをもらっております。 岩西院長…8(日)、9(月)の午前診、22(日)の午後診、27(金) 7(土)は午後の診療後すぐに出張のため、院長の診察をご希望の場合は、 19時までにご来院下さい林獣医師…12(木) 継続の症状の場合、鍼治療の場合など、ご注意ください。 上記獣医師が休みでも、病院は通常どおり診療しております。 ​ それでは、2017年が皆様にとって≪Happy≫でありますように!!!  
2017-01-05 13:45:39

年度別の一覧

ページの先頭へ