ひょうたん日和

お問い合わせ

ひょうたん山
072-982-2765
箱殿
072-980-8484
LINEで予約

2015年のひょうたん日和

過去のブログのアーカイブです。
現在はInstagramで更新していますので、よろしければご覧ください!

※年末年始のお知らせ※

DSC_6082.JPG

さて、今年も気付けばもう年末。 そして今日は大晦日!!! みなさん、もうお正月を迎える準備は整ってますか〜〜? 昨日、病院はスタッフ総出で大掃除をしました! 年末が来た!って感じてすね(*´∀`) さて、そんな年末年始。 病院は閉まっちゃうの?なんて、 何もなく元気に過ごしていてもちょっぴり不安になったりしますよね。 安心してください! 開いてます!(笑) ちょっと時事ネタを……( ̄▽ ̄;) はい。仕切り直して…… 本院 ひょうたん山動物医療センターは 12月30日(水)〜1月3日(日)まで 午前中 9時〜12時まで診察しております。 分院 箱殿ペットクリニックは休診となりますのでご注意ください。 両院ともに通常診察は1月4日(月)からとなります。 では、皆様、どうぞ良いお年を〜〜♪

2015-12-31 12:38:03

【※重要なお知らせ※】臨時休診・代診のお知らせ

1447842484035.jpg 1447842495140.jpg

こんにちは! 雨続きの毎日で、洗濯物が…(><)。 お散歩にも行きづらく、犬たちにとっては、退屈な日々ですね。 猫さんは、そんなの構わず部屋の中を探検しているでしょうか? さて、本日は待合室のポスターでも掲示しております、 臨時休診と代診のお知らせです。 来月の12月2日(水)と3日(木)は社内研修のため、 本院・分院ともに、休診となっております。 そのため、12月1日(火)は分院の代診日となります。 ご不便をおかけしますが、 診察や、フード・お薬のお受け取りなど、 お間違えなきようよろしくお願い致します。 【(本院)ひょうたん山動物医療センター 12月2日(火)…通常診療 3日(水)…臨時休診 4日(木)…通常休診】 【(分院)箱殿ペットクリニック 12月2日(火)…代診(診察しております) 3日(水)・4日(木)…臨時休診】

2015-11-23 12:28:36

☆秋の健康診断始まりました☆

さあ!今年もこの季節がやって参りました~icon_biggrin.gif そうです。 icon_kirakira.gif秋の健康診断キャンペーンicon_kirakira.gif このキャンペーンを始め早くも3年。 『秋の健康診断はまだですか??』など問合せもたくさん頂くようになりました♪ この秋検診は院外検査となり結果が出るまで約1週間かかりますので、 一般状態が良好であることが条件となります。 院内で行う血液検査の約半分の値段で出来ますのでお得ですよicon_joyful.gif キャンペーン期間は12月下旬までとなっております♪ この機会にicon_kirakira.gif是非icon_kirakira.gif 大事な家族である愛犬・愛猫ちゃんの健康診断をしてみてはいかがですか?? 詳しくは当院までお問合せください。
2015-10-04 13:47:51

雨模様の毎日

1441768042578.jpg

今日は台風が近づいてきたり、雨が続く毎日ですね。 みなさん、いかがお過ごしでしょうか。 お散歩にもなかなか行きづらいし、洗濯物も乾かない。 なんとも憂鬱ですが、 暑がりのワンちゃんたちにとっては、 過ごしやすくなってきたのではないでしょうか。 雨の日、我が家でも例にもれずお散歩に行けません。 幸い、家の中でトイレをするこなのでそちらについては問題ないのですが、 どうしても運動不足になりがち。 あっちへバタバタ。こっちでガチャガチャ。一人(一匹)運動会をしています。 フローリングだと、どうしても脚がすべってしまい、 腰など関節に負担がかかりがちです。 雨で外に出づらいこの機会に、お家の中の滑りやすそうな場所を点検してみませんか? いつも遊ぶお部屋、 飛ぶように走りながら飼い主さんを出迎えてくれる廊下など。 部分的にカーペットやマットを敷くだけでも、 ずいぶん効果的です。 長く健康でいてもらうためにも、 無理のない範囲で取り入れてみてください。

2015-09-09 12:14:09

アルバム

こんにちは♪室野です(*^_^*) いや~暑いですね 夏に向日葵を見るのが楽しみの一つなのですが 今年は な、な、な、なんと!! 園芸部長の西村さんが当院に向日葵を植えてくれました♡ 毎日待合室から見る向日葵は輝いております♡ さて、パピー教室のちょっとしたアルバムを制作してみました!(^^)! 待合室においてあるので 是非見て下さい。 卒業生の可愛い写真がたくさん載っていますよ(*^_^*)
2015-07-26 17:04:17

パピー教室

お久しぶりです。 室野です。 いよいよ夏ですね 皆さん海や花火大会などに行くご予定は ありますか? 私は……ありません…(T_T) 誰か一緒に連れて行って~(笑) 誰か友達が一緒に行ってくれるのを 願っております♡ さて、今日はパピー教室のご紹介をしたいと思います。 隔週日曜日14時から全4回で開催しております 前回は初めて卒業生も参加して頂きました。 本当にみんな性格が様々で 会うたびに成長を感じます(*^_^*) なによりオーナー様、わんちゃん共に楽しんでもらえるのを 一番に考えておりますので皆さん是非参加してみてください。 また卒業生にも参加して頂きたいなと思っておりますので その時はよろしくお願いします
2015-07-10 11:15:07

勤務変更のお知らせ。

6月21日(日) 林獣医師が学会出席のため、全日お休みになりました。 林獣医師の診察をご希望の患者さまはご注意ください。 急な変更でご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。  
2015-06-18 12:37:58

6月のシフト更新しました☆

遅くなりましたが、6月のシフト更新しました! 6月は岩西院長のお休みが多くなっておりますので 針治療の患者さまはご注意くださいm(_ _)m 最近は日中、真夏のような陽射になることも増えてきました! 熱中症で来院される子たちが増えてきています。 お部屋の温度管理にはくれぐれも注意してあげて下さいねicon_sun1.gif
2015-05-31 19:43:08

☆ 母の日 ☆

昨日は『母の日』でしたね♪ みなさん、お母さんにプレゼント渡しましたか? なんと、昨日。 病院にもカーネンションを戴きましたicon_joyful.gif キレイにお花が咲いております♪♪♪ まだまだつぼみもたくさんついているので、これから どんどんキレイな花を咲かせてくれそうです!! お花でほっこり癒されて、今日も一日頑張るぞーicon_biggrin.gificon_kirakira.gif  
2015-05-11 11:44:18

5月のシフト更新しました☆

5月。あれ?もう5月?! こないだまで、寒い寒いと暖房をつけていた病院の待合室が 今や日中は冷房が必要なくらい温度が上がってきました。 とても気持ちの良い春がすごく短かった・・・icon_ga.gif そんな短い春(しかも雨続き・・・)ではありましたが ファービーと山太を連れてスタッフみんなで桜を見に行ってきました! おばあちゃんファービーより、若い山太の方が暑さでバテておりましたicon_ase.gif それでも久々のお出かけ♪ファービーも山太もとっても楽しそうでしたicon_kirakira.gificon_joyful.gificon_kirakira.gif 完全に花より団子(おやつ)でしたけどね~~  
2015-04-30 10:38:03

みなさん、覚えていますか??

昨年9月。 箱殿園芸部が植えたチューリップのことを・・・・ あのチューリップ達が見事に咲いてくれました~icon_joyful.gificon_kirakira.gif 日あたりの問題なのか、1つの鉢にたくさん植えすぎたのか、 もともとこんな感じなのか…ずいぶん大きさの差がありましたが それでもキレイに咲いてくれてありがとう!! チャゲさんとチューリップ♫ お花もチャゲも私たちを癒してくれますicon_lol.gif
2015-04-22 12:32:04

☆祝☆2015

久しぶりにブログを書いてみようと思った室野です 新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいします(*^_^*) インフルエンザも流行っておりますが いかがお過ごしでしょうか。 インフルエンザといえば 一昨年インフルエンザにかかってしまい 苦しい思いをしたのを思い出します… ワンちゃんにもパラインフルエンザというものがあるのを ご存知ですか? 咳や鼻水などの症状が出てわんちゃんの風邪とも言われています 予防の為にも年1回の5種混合ワクチンをお勧めします さて、皆さんの今年の目標はなんですか? 私は自分磨きをし何事にも挑戦して変化の年にしたいなと思っております また皆様の目標もお聞かせ下さい♪  
2015-01-06 18:59:10

年度別の一覧

ページの先頭へ