ひょうたん日和

お問い合わせ

ひょうたん山
072-982-2765
箱殿
072-980-8484
LINEで予約

2014年のひょうたん日和

過去のブログのアーカイブです。
現在はInstagramで更新していますので、よろしければご覧ください!

~年末年始 診療のお知らせ~

いや~。とうとう師走!! 今年も残すところ、あと一週間となりましたね(*^_^*) もうお家の大掃除は終わりましたか~??? さて。年末年始の獣医師シフトが決定しました! ≪本院≫ ひょうたん山動物医療センター 12月30日(火)~1月3日(土) 午前 9:00~12:00 午後 休診 ≪分院≫ 箱殿ペットクリニック 12月30日(火) 午前 9:30~12:30 午後 休診 12月31日(水)~1月3日(土) 休診 本院・分院ともに1月4日(日)から通常通りの診察になります。 さて、皆さまにとってこの2014年はどんな一年だったでしょうか?? くれぐれもお体に気をつけて良い新年をお迎えください☆
2014-12-24 18:15:35

箱殿園芸部!!

少し前から箱殿ペットクリニック入口横のベンチ付近に お花のプランターを設置していたのですが・・・ お気付きになられてましたでしょうか~~~??? とってもキレイにお花咲いてくれてたのですが、成長が早く あと言う間に鉢が小さく感じるほど大きくなりました! そこで、今日は・・・ 箱殿園芸部!始動しました~~~!! わっせ!ほいせ! みんなで大きなプランターに植えかえます。 ↑↑この方、園芸部長の西村ちゃん↑↑ せっせとカチカチになった土と根っこをほぐしてまーす ↑↑なんだか、園芸が似合う川口ちゃん↑↑ 大きな葉の下から救出されたとうがらし! ↑↑とうがらしを救出した保志先生☆↑↑ おやおや、そうこうしているうちに会議が始まったもよう。 チューリップの球根の植え方を議論しているようです! お!無事にすべて植え終わったようですね~ ♪♪完成しました♪♪ 箱殿に来院された際は是非!入口横のプランターご覧になってくださいね♪ チューリップは来年の春♪どんな色の花が咲くかな~~
2014-09-29 15:09:57

ほんわかとした気持ちになりました♪

最近、陽が暮れるのが少しずつ早くなってきましたね! 日中の暑さはまだまだ厳しいものがありますが、すこし夏の終わりを 感じられるようになってきました。 暑がりな私はちょっとホッとしております(*^_^*) みなさん、箱殿ペットクリニックの受付にパキラ(観葉植物)があるのは ご存知でしょうか??? たまに、来院された患者さまに『パキラ大きくなってきたね』と声をかけてもらうのですが、なんと、そのパキラ。 最近ぐんぐん大きくなるのはいいのですが、なんだか葉っぱの色が冴えない・・・。 緑の色が抜けて、薄緑になっている。 こりゃイカン!栄養が足りないの?!っとなりまして、 観葉植物用の栄養剤を混ぜ込んでみました。 すると2週間ほどで緑の色が良くなってきて・・・・ なんと今日は、こんなに可愛い小さな新芽を発見しました~~!! いや~♪  ほっこりしますね~~(#^▽^#) 院内散歩している、ちゃげさんにたまにかじられちゃうパキラですが 元気にすくすく大きくなって欲しいものです♪♪ ちゃげさん、パキラをかじらないであげてね(^^;)
2014-08-27 15:00:20

★秋の健康診断始めます。★

真夏の暑さから秋の涼しさになり、 体調管理は大丈夫でしょうか?icon_joyful.gif 食欲の秋~読書の秋~~月見バーガーが食べたい秋~(笑) 皆さんはどんな秋が好きですか?(^^♪ さて、去年も大好評でした秋の健康診断を始めます!!! こちらは、院外検査となり結果がでるまで1週間かかりますので、 一般状態が良好なコが条件となります。詳しくはお気軽にスタッフまでicon_heat1.gif 料金もいつもの約半分の値段で出来ますのでicon_lol.gif お得!!! この機会にicon_kirakira.gif是非icon_kirakira.gif 大事な我が子の為にも秋の健康診断をしてみてはいかがですか?? 期間は12月下旬までを予定してます♫ 本日のおまけ写真(●^o^●) 当院の可愛い♡ファービー&山太のお誕生日でしたicon_kirakira.gif 可愛い先輩ファービー↓ 食欲モリモリで写真が上手に撮れませんでしたicon_cry.gif 続きまして、後輩山太も1歳になりましたicon_heat1.gif 手作りケーキならぬ..手作り数字はいかがでしょうか?icon_heart.gif 本人達は数字を気にする事なく、完食でした。。(笑) お誕生日おめでとう~長生きするんだよicon_biggrin.gif 本日のブログ初登場の西村が書かせて頂きましたー!!  
2014-09-09 16:55:54

お尻にハート

ご無沙汰しておりますicon_sun1.gif 室野ですicon_heart.gif 皆さん覚えてらっしゃいますか? 最近暑くなってきましたねー 私は、雨の時以外自転車で 通勤しているのですが 毎日汗がダラダラで出勤していますicon_ase.gif さて、私の愛犬 男顔の空ちゃんの事を覚えてらっしゃいますか? 空ちゃんも最近シニア犬用のフードを食べるようになり、 早いなーと思う毎日ですicon_ahh.gif そんな空ちゃん、最近カットに行ってきました。 私の母は、空に服を着せるのが大好きで 暑いのに今だに着せられていますicon_bomb.gif しかもフリフリだicon_ga-n.gif 服くらいは女の子らしくしないとね 男の子に間違われちゃうもんんねー これから、もっともっと暑くなります 空ちゃんも、皆さんも熱中症には 気をつけましょう
2014-06-21 19:10:30

遅くなりました…

ご報告が遅くなりましたが、ひょうたん山で約5年診療していた呉獣医師が 開業の為1月末で退職いたしましたicon_shock.gif 皆様、今までありがとうございました。 とのことです。 それに伴い、今まで箱殿ペットクリニックで 診療されていた和泉澤副院長が2月より、 ひょうたん山で診療しておりますicon_rolleyes.gif  
2014-04-07 17:23:44

アッという間に・・・

暦の上では春になってしまっていました!! 暖かい日、まだまだ肌寒い日、花粉に苦しめられる日、、、 いろんな日がありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?? さて、最近はずいぶんと日中では暖かく感じる日も増えてきましたねicon_sun1.gif そうなると、寒い間は活動していなかったあの小さな虫たちが動きだします・・・ そう!ノミ・ダニです!! 緑の色がとてもキレイに見える春。 公園や山にお散歩♪なんて方も増えていると思います。 そんな時には必ず、予防薬をつけてあげましょうねicon_biggrin.gif 予防薬は病院にてお買い求めいただけます。 “予防”という名の“愛情”を今年もしっかりつけてあげて下さいねicon_heat1.gif  
2014-03-22 11:49:16

2014年!!

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪ 新しい一年がまた始まりましたね(*^_^*) 特に生活に変わりは無いのですが、新年は新鮮な気持ちになりますね~。 元旦、瓢箪山稲荷にお参りに行ってきました。 ねこみくじを引いて・・・結果は末吉! おみくじ結果がどんなでも、今年も元気にいきますよー!!!(^^)!!! 今日は年末病院で大掃除をしていた時の様子をお届けします☆ 和泉澤先生、細かなところを一生懸命拭き掃除してくれています(*^^) おや、西村さんは床を磨いてくれてますね~(*^^) 林先生は棚の整理をしてくれています(*^^) おっと!振り返られた!! 隠し撮り成功ならず・・・! で、私はというと・・・・ ちゃげと一緒に日向ぼっこ~~~♪♪♪(*^▽^*)♪♪♪ って、怒られちゃいますね(笑) 2014年もまた、よい一年になりますように♪
2014-01-05 15:04:59

年度別の一覧

ページの先頭へ