ブログ&当院からのお知らせ「ひょうたん日和」

当院の公式ブログです!ここで様々なお知らせだけでなく、病院での出来事、かわいい動物たちの様子なども更新していきますのでどうぞお楽しみに!

こいも。避妊手術のため来院する!の巻~

初の発情期を過ぎ、やっとストレス生活からは解放されたこいも。

のんびりした生活にも戻ったのも束の間、避妊手術のため病院へ!

もともと病院は嫌いではないこいもでしたが、朝ごはんを抜かれた上に

飼い主である私の緊張を感じ取っているのか、いつもより慎重な面持ち。

↑↑母が手作りしてくれたバックに入り、顔だけだしています(*^_^*)

全身麻酔での手術になる為、まずは血液検査!!

採血も賢く頑張ってくれました(*^^)v

さて、この手術前の血液検査ですが・・・

『元気だし、血液検査までしなくちゃダメ?』 とよく聞かれます。

すごく元気に見えていても

麻酔を代謝する為の内臓機能や、貧血の度合などは

生活だけではうかがい知れないところがありますから

とても、とても大切な検査になります!

こいもの検査結果は問題なし!!

無事に、手術も乗り越えてくれました(#^▽^#)

麻酔から醒めた瞬間、自分のおかれた状況が理解できなかったのか

痛みのせいなのか、ひと際おおきな声でニャーっと鳴いたのですが

その声で“ちゃんと麻酔から醒めてくれた”と安心する事が出来ました。

手術はこれで一段落ですが、抜糸までは手術日から約二週間!

まだまだ気は抜けません!

と言うことで。

次回!~こいも。術後~抜糸までの闘い!の巻~

に続きます(^^♪

コメントを残す

▲ページの先頭へ

ブログのトップページへ

↑ページの先頭へ