ブログ&当院からのお知らせ「ひょうたん日和」

当院の公式ブログです!ここで様々なお知らせだけでなく、病院での出来事、かわいい動物たちの様子なども更新していきますのでどうぞお楽しみに!

どーも

110607_192820.jpg 110607_190927.jpg

おなじみ
シロワンコです=^・ω・^=

わたし耳こんなんなってます。

なんか最近ウズウズするってゆうか、
ブルブルしたいってゆうか、

つまり痒いんです!

みんなには『なんか臭うね』て言われるし…

誰か病院連れてってー(>_<)

あ!ここ病院か

と言うわけで

今日は彼の気持ちを代弁しつつ、お耳のお話しを。

ジメジメいや〜な季節になって増えてくるのが耳のトラブル!!

最近よく掻いている、頭を振る、臭いが気になる、汚れが目立つ。等々
気づくことありませんか?
それがまさに皆さんへのサイン!!!

耳にも細菌やカビなどがいるってご存知でしたか?

通常、誰の耳にも多少は細菌やカビがいるのですが、自らの免疫力で異常に繁殖するのを抑え、適度なバランスを保っています。
ですが免疫力の落ちた子や皮膚の弱い子などは、そのバランスが崩れて細菌たちが繁殖してしまう事があります。
また、湿気の多い時期は耳の中が細菌たちにとってとても快適な環境となり異常に増えてしまう事もあるのです。

検査をしてそのような細菌、カビがいた場合は耳の中にお薬を入れて繁殖を抑えていかなければなりません。

その他にも耳ダニという寄生虫が住み着いている事もあります。

ご自宅の子たちにどこか気になる様子がみられたら、早めに病院へ相談してあげて下さいね☆

みんなで快適な夏を迎えよー(*^o^*)

コメント(1件)

キラくん
あんたぁ~、まだ名前ついてないんかぁ~?おでもエエ名前考えやるんやけど・・・。もうちょっと待ってやぁ~。今回は耳のお話やね。いつも勉強になるわぁ~。こんなええブログ、何人ぐらいの人が見てくれてるんかな?見てくれている人、一言でエエからコメントしたってやぁ~。ところであんた、垂れた方の耳の調子が悪いんか?無表情なんで、痛いんか辛いんかわからんでぇ~?

コメントを残す

▲ページの先頭へ

ブログのトップページへ

↑ページの先頭へ