ブログ&当院からのお知らせ「ひょうたん日和」

当院の公式ブログです!ここで様々なお知らせだけでなく、病院での出来事、かわいい動物たちの様子なども更新していきますのでどうぞお楽しみに!

彼を覚えてますか…

110529_173433.jpg 110529_173649.jpg 110529_161019.jpg

皆さま 前回から長らくお待たせいたしましたm(_ _)m

ひょう太くんの息子疑惑の彼…
名前はまだまだ募集中〜♪♪

今回はこの子と一緒にお話しをひとつ。。。

病院では、毎日あらゆる手術、処置をしています。その後はお薬を飲むなどしながら経過をみていくのですが、ワンちゃんネコちゃん達の中には傷を気にして舐めてしまう子も少なくありません(>_<)
舐めてしまうと治りが遅くなるばかりか、時には傷が開いてしまう事もあるのでなんとか防ぎたい!!
でも24時間様子を見ていることは出来ませんよね……

そこで!

手術後、処置後の子達に服を着てもらう場合があるのです。

服ってどんな服なん〜?

と思ってるそこのアナタ。

ここで彼の出番です!!

写真にもあるように
腹巻き状の伸縮性のあるものを着てもらうのです。

例えば、避妊の手術を受けた子はお腹に傷が出来るので全身すっぽり覆うように着ます。
前足、後ろ足のところにそれぞれ穴を開けて
排泄物で汚れてしまわないようにとめて
完成ー(o^v^o)

これにエリザベスカラーも付けてもらえれば、さらに防ぐ事ができます☆
詳しくは実際に病院で…

他にも彼は
活躍中です!!!

随時 更新していきます♪

コメント(1件)

キラくん
おおっ!ホワイト家族やぁ~!おまえ、何で目ん玉ないねん?おでの方が男前ちゃ~うか?それはさておき、毎日みんなのために頑張ってくれとるんやな。エライやっちゃ!感謝、感謝。これからも頑張ってやぁ~。おでも頑張って、おまえの考えるわ。待っとってやぁ~。

コメントを残す

▲ページの先頭へ

ブログのトップページへ

↑ページの先頭へ