ブログ&当院からのお知らせ「ひょうたん日和」

当院の公式ブログです!ここで様々なお知らせだけでなく、病院での出来事、かわいい動物たちの様子なども更新していきますのでどうぞお楽しみに!

猫のワクチン1

SH35014000010001.jpg

こんにちは、おっちーです。 今日は皆さんに猫のワクチンについて少〜しだけお話ししたいと思います。

犬ちゃんたちの予防接種は みなさん毎年受けて下さる方は多いですが、私たち猫も大人になってからも毎年 追加接種が必要だということを皆さん御存じでしょうか?

そーなんです!

大きくなってからも1年に1回必要なんです。

外出しないから大丈夫。お家の中にいるから大丈夫。

い〜え、とんでもないです。

ちなみに3種混合ワクチンは ・猫ウイルス性鼻気管支炎・猫汎白血球減少症・猫カリシウイルス感染症 という難しい名前の病気ですが、簡単に説明すると猫カゼと下痢です。

でも風邪・下痢と言っても感染力が強いものもあり、命にかかわる病気なので決してあなどれません。

詳しいお話しは引き続きしていきたいと思います。 おっちーでした。

コメント(1件)

キラくん
おっちーくん、久しぶりやなぁ~。エエもん食っとるんか知らんけど、ちょっと太ったんちゃ~うか?あんたの御主人様、もの知りでやさしいからエエなぁ~。怒らんと聞いてや。おでぇ~、ひょうたん山に行った時はいつもやさしくしてもらうねん!やきもち焼くなよぉ~。あと・・・内緒にしとってほしいんやけど・・・あんたの御主人様、ひょうたん山では院長先生より主導権握っているように見えるやけど・・・。気のせい?

コメントを残す

▲ページの先頭へ

ブログのトップページへ

↑ページの先頭へ